2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月太り

が気になり始めてきたので ジムに入会しようか本気で悩み中。 1月いっぱいまで入会費無料のところが多いので 入るとしたら今日か明日なのに 1歩踏み出せずにいる私。。 (基本ケチな)私にとって、 こういった大きな出費はなかなか踏み出せないもので。。 …

映画 黒執事Book of Atlantic

また告知です。 明日1月21日から全国ロードショーの劇場版アニメ 「黒執事 Book of Atlantic」のアレンジも担当しました! 音楽も(きっと絵も)ハードなスケジュールの中で成し遂げた作品なので 達成感半端ないです。 是非にー!

外から見た日本のイメージ

誕生日に一人でハンターハンターを見てます。 久々のイギリス人の友人とのスカイプでの会話: 「なんで誕生日に家にこもってるのー? せっかくの誕生日だからピカチュウランドにでも行けばいいのに」 「ピカチュウランド?なにそれ?」 「え?日本ってピカチ…

あけましておめでとうございます。

2016年は私にとっては、 ひとまず実践する年、でした。 とりあえず身についてることを活かして、 限られた時間の中で 全力を出して作品を完成させる。 作曲でもアレンジでもオーケストレーションでも譜面作りでも。 それができた年だったと思います。 そして…