実はライブ出演させていただきました

お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

前のブログの日付をチェックしたらすでに約5ヶ月前。。

この数ヶ月、引っ越しやらお仕事やらピアノの練習やらプチ旅行やらでバタバタとしておりましたが、最近はホっと一息入れたとこです。

 

先日、7月25〜26日の "THE BRINK OF TIME"光田康典& Millennial Fair20周年記念コンサートにピアニストとして出演させていただきました。みなさん足を運んでいただけましたでしょうか?遠くからお越し頂いた方もいらしたと思います。(本当にありがとうございました!)ライブが終わってすでに約1週間経ってしまってますが、あの2日間感じたドキドキや感動は未だに心に残っています。

今回のライブで初めてお会いする方々がほとんどで、極度の人見知りである私があたふたしていたのにもかかわらず、みなさん一人一人とても親切に接していただき、リハーサルで顔を合わせていくにつれ私も緊張がほぐれて溶け込むことができました。そして気がつけばみなさんの中に一体感が生まれていたように感じました。ライブにお越し頂いた方も感じたかと思いますが、みなさんの演奏をしてる姿がとても輝いていて、本当に楽しそうに音楽を奏でていて、私も一緒にただ夢中でピアノを弾いてました。

この機会を通して、やはり音楽って楽しいんだ、と再確認しました。

音楽をしていく上で「楽しい!音楽やってて良かった!」と思うことはいっぱいありますが、それと同じくらいつらいことや悔しいこともあります。そんな中で楽しく音楽ができる機会を頂くことができるというのはとても幸せなことだなと実感しました。そう思えるくらい、今回のライブは特別でした。本当に素敵な出会いに感謝です。

次の台湾ライブにも出演させていただくのですが、すでに今からわくわくしています。とりあえずピアノの練習はしなくては。。

 

(ちなみに最後に書いたじんましんの件、2週間ぐらいかかってしまいましたが何とか治りました。お騒がせしました。。)