謎のじんましん

になってしまった模様です。

おとといあたりから風邪気味やら寝不足(?)やら、

その上何を思ったか家にあったチューハイをガブガブ飲んでしまい、

頭痛と吐き気と一緒にねむりについた次の朝!

ポツンと赤い点が腕全体に!

最初は何かに噛まれたのかなと思い気にしなかったのですが、

日が経つにつれ全身に広がり、かゆみも増してゆき、

これはいかんとさすがに焦って今日やっと皮膚科に見てもらいました。

 

先生から色々と細かなお話をしていただいたのですが、

まとめると原因は免疫の低下と疲労だそうです。

花粉症やチューハイアレルギーの疑いもありましたが、

特に鼻関係の問題もない上、麦であるチューハイの他にパンも食べてるので違うと。。

 

たしかにレコーディングやミキシングで緊張する場面があったりして、

一日が長く感じることもありましたが、

まさかそこまで身体がダウンしていたとは。

そんなんでこれからどうするんだと自分に呆れてしまいますが、

とりあえず休めるうちはしっかり休もうと思います。

 

跡に残らないといいなあ。