あけましておめでとうございます

ひとまず早々に1曲アレンジをせねば・・ そしたら家の掃除ができる・・!!

Xenoblade 2

本日よりXenoblade 2発売しました! アレンジをいくつかやらせていただきました。 https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html そして編曲したうちの1曲が Xenoblade2の楽曲を数曲歌っていただいてる アイルランドのコーラス隊ANÚNAのPVとして公開…

いろいろと

最近いろんなテレビ番組でアナデンの曲が使われることが増えて 何だか照れくさい今日この頃です。 この間のアナデン秋のニコ生でのトーク、 実は目の前のモニターのニコニコからのコメントを目で追うのにいっぱいいっぱいで 話をふられた時についドキッとし…

高熱

2日前からまさかの風邪でダウン。 台風で外がぐちゃぐちゃのなか ハロウィンでみんなが楽しそうに渋谷で大騒ぎしてるなか ちゃんと自分は家でお留守番してたのに いっっっぽも外に出てないのに 38.5度の熱を出すってどういうこと。

ツイッターはじめました。

てことで散々始める始めると言っておきながら なかなか始められなかったツイッター。 とうとうアクティベートしちゃいました。 やはり今の時代はツイッターでしょ。← https://twitter.com/MariamAbounnasr でも実は2013年にアカウント作ってたらしい。多分一…

感謝の気持ち

眠い。 時差ぼけのせいか、季節の変わり目のせいか 最近猛烈に眠い。 昼寝する癖治さないと・・ あとtwitterでのアナデンサントラの感想やコメント、いつも拝見しております! (アカウント作らねば) 常に書く音楽の方向性やら曲調やら悩んでしまう私にとっ…

ベルギー

新案件で弾丸ベルギー出張に行ってきました。 ベルギーオーケストラとコーラスのレコーディング。 今回は1曲だけアレンジさせていただいたのですが もう音が全然日本のと違う。 鳥肌立ちっ放しでした。 あとはベルギーのビールとかワッフルとかビールとかで …

アナデンネタ続きます。

もうご存知の方も多いと思いますが ついにアナデンサントラの発売が9月27日となりました。 そしてサントラの特設サイトも出来ちゃいました! サントラに関するすべての情報がのっております。 何曲か試聴も出来ちゃいます! ぜひ覗いてみてくださいー。 アナ…

アナザーエデンアプデ Ver1.3.0

アナザーエデンのアップデートVer1.3.0¥にまたまた新曲が! 今回は土屋俊輔と一緒に1曲ずつ書きました! 今回は海が舞台となっております。 7月20日から配信でーす!(昨日だった・・) そして何と アナザーエデンのサントラ発売決定!! これもゲームをプ…

「アナデン」アップデートIDAスクール編 I 絶対零度の鎖

本日6月15日よりアナザーエデンのアップデートで新外伝 「IDAスクール編 I 絶対零度の鎖」が配信されました! 新ステージ、新キャラ、そして新BGMが追加されました! ぜひぜひ遊んでみてくださいー。 ちなみに15日(木)から21日(水)までの間に ヤマネコ宅…

缶コーヒー

電車を待ってる最中に自動販売機で缶コーヒーゲット(ボトル式)。 電車が来たタイミングで飲もうと開けた瞬間まさかのぷしゅー!!! 手はベタベタするし、 服は汚れるし、 電車中には甘いコーヒーの匂いをプンプン漂わせて恥ずかしい思いするし しばらく缶…

東京ゲームタクト2017

このGW、東京ゲームタクト2017というゲーム音楽のコンサートのために 1曲オーケストラアレンジを書かせていただいたのもあって 遊びに行ってきました。 リハーサルのときから雰囲気がとにかく楽しそうで、 本当にゲーム音楽が好きなんだなと実感。 演奏者と…

スロヴァキアコーラス隊

約3日間にわたるスロヴァキアコーラス隊のレコーディングを終了! 今回はリモートという形でのレコーディングでした。 自分のアレンジ曲をいくつかやらせていたいた上、 通訳としてもお仕事をやらせていただきました。 (スロバキア語じゃないよ。) リモー…

アナザーエデンついに配信スタート!

GREEスマホゲーム「アナザーエデン」がついに 4月12日から配信されましたー! 何気にゲーム音楽でのデビュー作となりました。 もうすでに周りの方々から DLしたよ! 音楽いいね! というコメントをたくさん頂いてただただ感謝です。 こうして皆様からの暖か…

花見行きたいな。

気温も暖かくなり、世間が花見を楽しんでいる中 窓も開けず一歩も外に出ず(シャワーもろくに浴びず) 日にちにバッテンばっかついたカレンダーを横目に ひたすら作業してる今日この頃。 この時期のせいか最近海外にいる友達が日本まで遊びに来てくれてます…

イナズマイレブン〜アレスの天秤

テレビアニメ「イナズマイレブン〜アレスの天秤」のPVの収録に行ってきました〜。 アレンジャーとして参加させていただきました! 録ったのがたったの2曲という、いつもよりもずーっとゆる〜い感じで 時間のプレッシャーもなく、 予定よりも早く終わったり…

アナザーエデンクローズドβ版

3月7日より「アナザーエデン」クローズドβテストが行われてるそうです! もうすでにプレイしてる方もいらっしゃると思いますが、 音楽の方にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。 本格的にプレイできる春まで待ちきれない〜。 はーるよこいっ!

バレンタイン

チョコ失敗。 生チョコのつもりが 元の板チョコの時と味が変わってない気がする。 むしろ板チョコのが美味しいかも。

お正月太り

が気になり始めてきたので ジムに入会しようか本気で悩み中。 1月いっぱいまで入会費無料のところが多いので 入るとしたら今日か明日なのに 1歩踏み出せずにいる私。。 (基本ケチな)私にとって、 こういった大きな出費はなかなか踏み出せないもので。。 …

映画 黒執事Book of Atlantic

また告知です。 明日1月21日から全国ロードショーの劇場版アニメ 「黒執事 Book of Atlantic」のアレンジも担当しました! 音楽も(きっと絵も)ハードなスケジュールの中で成し遂げた作品なので 達成感半端ないです。 是非にー!

外から見た日本のイメージ

誕生日に一人でハンターハンターを見てます。 久々のイギリス人の友人とのスカイプでの会話: 「なんで誕生日に家にこもってるのー? せっかくの誕生日だからピカチュウランドにでも行けばいいのに」 「ピカチュウランド?なにそれ?」 「え?日本ってピカチ…

あけましておめでとうございます。

2016年は私にとっては、 ひとまず実践する年、でした。 とりあえず身についてることを活かして、 限られた時間の中で 全力を出して作品を完成させる。 作曲でもアレンジでもオーケストレーションでも譜面作りでも。 それができた年だったと思います。 そして…

「蒼き革命のヴァレキュリア」VALKYRIA: Azure Revolution Original Soundtrack

Amazonより 「蒼き革命のヴァレキュリア」VALKYRIA: Azure Revolution Original Soundtrackが予約開始となりました! アレンジャー・オーケストレーターとして数曲参加させていただいてます。 ゲームと同時発売だそうで、2017年1月19日になります〜。 めちゃ…

British Composer Award

facebookに知人が載せてたのをふと目にした嬉しい記事。 私がまだ大学だった頃の作曲の先生が最近British Composer Awardという それはもう大層なアワードを受賞されてました。 Mark Bowdenという先生です。 (検索するとアメリカ人の作家さんが出てきてしま…

レコーディング終了

2日間のレコーディング終わったー! 少しはのんびりできるかと思いきや 地味にやることはまだまだありそう。 何のレコーディングかはまだ言っちゃいけない気がするので ないしょっ!

えっほ、えっほ

映像と音楽の繋がりがいかに大事か 改めて思い知らされる今日この頃。 でもやっぱむずかしー 今週頑張ればお酒飲めそうかな

蒼き革命のヴァレキュリア」の国家斉唱イベント

ちょっと気が緩んだだけで間が空いてしまった・・ 1週間前の事を今更書くのもあれですが、 「蒼き革命のヴァレキュリア」の国家斉唱イベントに参加してきました。 アレンジをやらせていただいた曲だったというのもあって、 せっかくなので私も歌っちゃおう…

リバウンド

この夏は多忙で食欲がダウンしてたため、 それがひと段落した今、 リバウンドが半端ないです。 食欲の秋もあってか 常に何かを食してないと落ち着かない。 コントロールしとかないと 来月の健康診断が大変なことに・・

東京交響楽団とのレコーディング

今週は東京交響楽団とのレコーディングがありました! セガさんの「蒼き革命のヴァルキュリア」という作品にオーケストレーターとして参加させていただいてます。 (実は先月も同じレコーディングがあったのですが書き忘れたー) いつものごとく、いやいつも…

TGS 2016

TGS一般日にGREEさんのニコ生に土屋俊輔と一緒に出演しちゃってました〜。 光田康典、土屋俊輔と一緒に音楽を書かせていただいている、 スマホゲーム「アナザーエデン」のBGMやテーマ曲が一部紹介されました〜。 人前で話すのが大の苦手な私が ニコ生に出演…